ツアー教程(蓬莱山)/道央2016/12/12 06:24

【山行期間】 2016年12月11日(日)
【メンバー】 L) 央さん、なお外14名
【山行記録】

 ツアースキーパーティ二班、スノシューパーティ一班に分かれて、メニューどおり教程を実施。
 前週、下見に行ったリーダーが中山スキー場の従業員からスキー場内の登行と滑走はお断りとの忠告を受けたとのことで、林道の登下降になった。過去に札幌国際スキー場でも同様の忠告を受けてことがある。スキー場の維持管理に多額の費用が掛かっている、タダで遊ばれたら、商売上がったり、こっちは生活が掛っていると言われ、何も反論できなかったことを覚えている。
 当日は、これに加えて中山峠駐車場の使用についても忠告があった。この日は、他会の教程も重なり、数十台の車が集結。
 教程終了後、一人で事務所に向かったリーダーには頭が下がります。前の週の下見を含め、所要の対応ありがとうございます。そして、お疲れ様でした。

2016年山行回数及び日数 32回/39日

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
旭岳と幌尻岳の標高はどちらが高いでしょうか?

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamacoco.asablo.jp/blog/2017/05/06/8545618/tb